2018年2月15日

ホームステイのインタビュー(2018年2月)

ホームステイのインタビュー


Q1:妊娠がわかった時、どう思いましたか

嬉しかったです。産みたいと思いました。


Q2:どうしてライフホープネットワークに来ましたか

一人では出産が難しかったからです。最初はベアホープに相談し、ライフホープネットワークを紹介されました。


Q3:ホームステイの生活はどうでしたか

楽しかったです。食事とか!色々な人と一緒の、普段はできない生活の中で、色々なことを学べて、人としても変わることができました。


Q4:産んだ後で、どんな気持ちになりましたか

産まれた時には感動しました。産んでよかったと思いました。 

それから子どもを抱いてまたあらためて産んでよかったと思いました。全部愛しかったです。


Q5:これからの将来、夢や希望はありますか

あります。うまく説明できないですが…。私はもともと人見知りでしたが、ここに来て毎日人と関わって、将来に対する考え方も大きく変わりました。


Q6:出産を控え、悩んでいる女性へ

一人で悩まないで下さい。私も何でも話せる性格ではないですが、まず人に話すことが大切です。