2021年11月27日

特別養子縁組を迷っている方へ。

特別養子縁組を迷っている方へ。

                  

「養子に出すなんて赤ちゃんがかわいそう」

「親として無責任」

「子どもを不幸にする」


そんな風に感じて不安に思っている方には、

そんなことないですよー!!

と、大きな声で言いたいと思います。


自分で子育てできない状況だけれども、「それでも産む」という決断は、

赤ちゃんの命を最優先にする正しい選択です。

自分では育てられない赤ちゃんを温かい家庭に託すことは、

赤ちゃんの幸せを最優先にする尊い選択です。


自分で苦労して産んだ子どもを手放すのは決して簡単なことではありません。

我が子を深く愛しているからこそできることです。


私たちライフホープネットワークは、妊娠中から出産後までサポートしますが、特別養子縁組の事業者ではありません。

自分で育てるか養子縁組するか迷っている女性には中立的な立場でアドバイスします。

そして特別養子縁組を選んだ場合には、お母さんと赤ちゃん両方にとって幸せな選択となるように全力でサポートします。


今年に入ってから、特別養子縁組のあっせんをしているNPO法人みぎわさんと知り合うことができました。

つい最近私たちのところでホームステイし出産した女性の特別養子縁組を担当してくださり、熱心で丁寧な対応にスタッフ一同とても感謝しています。

みぎわさんはダウン症の子どもの特別養子縁組も多く手がけていて、すべての命を大切にする愛情をもって事業をされています。

今、特別養子縁組を考えている妊婦さんは、私たちのところには心強いパートナーがいますのでどうぞご安心ください!詳しくはみぎわさんのホームページもご覧ください。


NPO法人みぎわ http://migiwa.link