2022年6月16日

シングルマザーになったホームステイのインタビュー(2022年6月)

【更新】ホームステイのインタビュー    


Q1. 妊娠がわかった時、どんな気持ちでしたか?

びっくりしました。

おろすことも考えたけれど、5年前に中絶した時の記憶がよみがえってきて、産みたいと思いました。

お腹の中でだんだん成長していくのがわかって、愛おしくなっていって、無事に産まれて本当によかったです。


Q2. ライフ・ホープ・ネットワークでの生活はどうでしたか?

区役所の紹介で来ることになりました。最初の日は緊張しました。

でもシンシアさん(家主)が優しくて、マイカ(家主の息子)も慣れてくれたら明るい子でした。

シンシアさんのごはんも美味しかったです。

来る前は赤ちゃんが小さかったのですが、ここに来て1週間も経たないうちに、一気にお腹が大きくなりました。


Q3. これからのことについてはどうですか?

母子寮に行く予定で、そこで育児に自信をつけられたらいいなと思います。子どもはなるべく風邪をひいたりしないように、元気でいてくれるのが一番です。


Q4. 同じような状況の方にメッセージはありますか?

シングルマザーは大変だけど、産む決心をすることも大事だと思います。

出産したから感じられる幸せがたくさんあります。産まれてきてくれた子どもに感謝だし、出産がどれほど大変なことかがわかって、自分を産んでくれた母親にも感謝するようになりました。産んで本当に良かったです。




















過去のインタビューはこちらよりお読みいただけます!