2013年1月8日

明けましておめでとうございます。

 明けましておめでとうございます。


ライフホープネットワークより新年のご挨拶を申し上げます。

2012年秋、マイカとわたしは約3ヶ月間アメリカに帰りました。わたしにとっては4年ぶりの、マイカにとっては初めてのアメリカでした。わたしの家族たちはすぐにマイカのことが大好きになり、マイカはいとこたちととてもよい時間を何度も過ごしました。また、あちこちの教会や集会で20回以上、ライフホープネットワークの活動について話すことができたことにも感謝しています。多くのアメリカ人が、私たちのために祈ってくれました。向こうに行っている間、ふだんでは考えられないほどたくさんのクライアントから、ライフホープネットワークに問い合わせがあったのは、そのおかげだと思っています。

11月下旬に日本に戻るとすぐに、2人のホームスティがやってきました。区役所を通して紹介されたひとりの女性は、シングルマザーになりました。そして、もうひとりの女性は、養子縁組することを決断しました。彼女の今の状況には、それがベストの選択だからです。

12月には、ばんたね病院の看護士の方たちを対象に、養子縁組のプレゼンテーションができたことも嬉しいことでした。こんなに大きくて協力的な病院が、ライフホープネットワークからたった5分の距離にあることを感謝します。神さまの恵みにより、この1年が、わたしたちにとっても皆さまにとっても、すばらしいものとなりますように!